Aくんのぶろぐ

ものづくりに関する記事をメインに書いていきます

ロボカップジュニア北九州オープンに行ってきました

どうもAくんことAiです

今更ながら2018年8月18,19日に開催されていたRCJ北九州オープンに関して書きたいと思います

内容としては

・北九州オープンとはどんな大会なのか

・観戦報告

・おまけ

の3つです

今回は軽く書くだけですので内容は期待しないでください

ではでは本題に入っていきましょう

 

・北九州オープンとはどんな大会なのか

まずは北九州オープンがどのような大会なのかを説明しておかなければいけません

北九州オープンとは北九州市で行われるロボカップジュニアサッカーチャレンジのオープン大会です

オープン大会ということで地方からたくさんの選手が集まっていました

また,今年の結果が載っているサイトのURLを貼っておきます

興味のある方は来年是非御参加を‼︎

URL:https://sites.google.com/site/robocup9/home

 

・観戦報告

今回僕は完全に観戦枠で参加しました

インターン期間中ということもあってスタッフ登録はしてませんでした

まず僕が観戦して思ったことは

『盛り上がりがハンパねえ!!』

ってことですね.自分が選手だった頃なぜ参加しなかったのかと後悔しました・・・泣

8月時点であれだけロボットが動いていれば盛り上がりもしますよね

また世界大会チームによるプレゼンと質疑応答の時間がありました

とても有意義な大会だなと感じました

二日目のビッグフィールドを見れなかったのが心残り・・・

 

・おまけ

大会後に数名の選手,某企業の社長さんとお食事しました

食事に付き合ってくれた選手の皆さんありがとう

最近の競技状況を見るとお金集めも選手の力量って感じがしますね

こういった機会に企業さんと交流を持っておくこともいいと思います

 

ではでは簡単ではありますが北九州オープンの報告でした~